FC2ブログ
コンテントヘッダー

リプレイ済 ネタバレなし感想

シナリオ探すために感想サイト探そう!

って思ったので、まずは自分から。

リプレイ(もどき)UP済の作品だけですが、ナニカの足しになれば嬉しいです。

出来るだけネタバレ回避したつもり。。。

リプレイの方はネタバレ全開なので、他ページ閲覧する際は注意して下さい。

[順次追記予定]
[シナリオ作者様、素敵な作品有り難うございます]






1 ゴブリンの洞窟 

新しい宿が出来たら、とりあえずプレイする!
って位のポジショニングな公式シナリオじゃないでしょうか?
カードワース本体に入っているので、もはや必須科目なノリ…!?
ゲームの基本的な流れ・探索と戦闘の練習等、色々な事が自然と学べます。
クロスオーバーも多いので、やって損は無い作品

2 アケロンの渡し 

レベル1の2人PTでもクリア可能な中編シナリオ!
物語、探索、戦闘。どれもドキドキワクワクさせてくれる王道冒険シナリオだと思ってます。
スキルが無くても、某アクションカードだけでなんとかなる!っていうのが素敵。
あと、入手アイテムと報酬も多めですよね…!
口調・役割・職業…色々設定する必要はあったりしますが、PT作成後すぐに挑んでも十分楽しいので、
駆け出し冒険者でも凄い冒険シナリオしたい!という方にオススメします

3 白亜の城 

街シナリオ。
…ですが、自動作成されるダンジョンがあったり、サブイベントが豊富だったり…と
かなり奥深いんです。神聖魔法と投擲武器は毎宿購入させてもらってますよ…!
きゅうり…

4 希望の都F=ベル 

街シナリオ。
スキル販売とアイテム販売&調合。
それにレベル別の討伐シナリオもあるので、強くなって訪れるのが楽しみな場所の一つです。
某方の正体が……!?

5 城砦都市キーレ 

有名な街で、アレソレのシナリオで名前が出ますよね。
スキル販売の他に、此方でもレベル別の討伐シナリオがあります。
最後の戦いは、一見の価値あり! 是非コレを目指して頑張って下さい

6 新港都市ポートリオン 

街シナリオ。
クロスされてる色々な冒険シナリオで手に入るアイテムが役に立つ店がありますよ。
毎宿お世話になってるスキルがあるので、お金貯まったら訪れてます。
サブイベントもある様子…
割引券ありがとう親父さん!


7 城館の街セレネフィア 

雰囲気が好きな街シナリオです。
綺麗目のスキルカードが多いので気に入ってます。
サブイベント(討伐やプチ冒険)が豊富。
特定の職業に就いてないと買えないスキルもあったり…
お世話になっているのは、剣と精霊、神聖魔法です

8 アレトゥーザ 

「サクッとシリーズ」にも入ってる街シナリオの一つ。
此方も、レベルに応じてサブイベントが増えていくのでワクワクしますね。
有名な連れ込みさんがいます。
結婚も出来ますよー
[聖なる矢]が強いので、聖海教徒になるのもありでは…??

9 忘れ水の都 

雰囲気が好きな街シナリオ。
どうやら恋人だけで訪れるとイベントがあるとか…
飲食店もあり、《ノンビリしにいく》ってイメージがあるかも…?
チョコパフェ好きのあの子が好みです。
楽器屋さんに吟遊詩人タイプのPCがお世話になってます

10  蜘蛛天井 

低レベル用サクッとシナリオ。
冒険者には2つの選択肢が…!
どちらをとるのかは、PL次第。 少しホラーかな?
実は連れ込みさんだったりします

11  Killer Queen 

駆け出し用サクッとシナリオです。です、よね?って聞きたくなるのは、敵のアレさ。
すっごくアレなので、冒険者達は手が出ません。基本は。
なので、どう回避して依頼を成功させるのか?が肝心です。

……LHは「勝てそうなら戦ってみる」が戦士組のモットーなので、無駄に3戦ほど頑張りましたが。。。
いや、もう、どうして頑張った……
でも、凄く熱い戦いが出来ましたね。(全体攻撃は持っておく方がイイヨ…)
 

12  ジェーンと一緒 

彼女の事は、知ってる方が多いんじゃないでしょうか?
サクッとシリーズをDLすれば、ほぼ全ての話は手に入るかと…!
それの、個人的に最初の話だと思ってるのが此方です。
内容は、簡単な探索と数戦。このシリーズはコミカルなノリとワイワイした雰囲気で好きです。
友人に1人欲しいですね! ……少々面倒な事になりそうですが。。。
レベル10までお付き合いできるNPCさんです

13  レジスタンス活動の手伝い

一番好きな街シナリオ「メレンダ街」でクロス話があるという事でプレイした作品。
可愛いイラストで描かれる3つの勢力の話。冒険者達がイイ感じに立ち回ります。
NPC達、好きですよ

14  アッチャラベッサー(1~3)

なんだかよく分からないけど、クセになるシナリオ。狂い系シナの見本じゃないんでしょうか…?
3回突撃してオールクリアなのですが、何もせずに沢山経験値貰えるのでそういう需要もあるみたいですね。
このシナ……単語のクロスオーバーが多いので、色々なシナリオでフフッと笑えると思います。

15  汝は王様なりや? 

6人PT専用で全員にガッツリ役割当てはめるので、その点は難易度高いかも?
内容はワイワイ系ギャグシナリオで、PCが可愛い雰囲気で遊んでくれます。
……依頼人さん、あれで本当に良かったんですかね…?

16  冒険者の宿殺人事件

PCの1人が一つの事件をサクッと解決するシナリオです。
宿でも色々あるんですね……。コメディタッチですが、本人はきっと真面目。たぶん。
親父さんと娘さん好きなら、是非突撃を
 
17  老魔術師のお戯れ 

ルートやEDが多数用意されてるみたいですね…!
PTの男女比などでも色々変わってくるんだとか。
色々なPTで色々な選択肢を選んで遊ぶと面白いと思います。
_1って大変だなぁ…

18  機械仕掛けの番人 

公式シナリオの一つ。戦闘シナリオです。
連戦ではなく、ちゃんと休憩タイムがあるので回復して挑めるのが安心。
でもレベル3だとラスボスが危ないかも?
連作との噂ですが、どうなんでしょう

19  掌破の洞窟 

主にTwitter等で人気のスキルのゴブ洞改変です。金欠に優しいですね…!
プレイ順を誤りましたが、『アケロンの渡し』の前にプレイしとくと色々イイ感じだと思いますよ

20  蜂蜜をとってきて

可愛いプチ探索シナです。雪の日にイベント多めなお使いに出かける冒険者達の1日。
戦闘したり、妙な存在に出会ってしまったり。NPCがホッコリします。
是非_甘党さんに称号つけてやって下さいね
 
21  オリストゴールの森

中々手強いシステムで、今宿ではじめて挑戦しましたが……
どうやら強敵の予感に一時退却した事を今思い出しました。
成長を手助けするシナですが、冒険者が成長出来そうな感じですね。
プレイは黙々と熱中しました、実は
 
22  コボルトの洞窟  

3作の連作です。同張り紙チェック。
有名な連れ込みさんもいて、好きな探索シナです。
実は重いテーマなんですよね…
このシナリオで手に入る精霊スキルは駆け出し精霊術士にはありがたいのです

23  魔女の依頼

サクッと探索シナ。なにより、某NPCが大好きなんです。
あのキャラは、色々な意味でグッとくる存在で…。
あの2人が幸せでいてくれたら…と切に願います

24  晴れ知らず森

戦闘無しの物語シナですが、何とも言えない緊張感溢れるシーンがありまして…!
NPCの彼や彼等に泣かされたPLもいるんじゃないでしょうか?
リーダーの視点で描かれるのですが、冒険者達が自由に寛いでるのが“それっぽい”感じで好きです。
一読の価値のある物語ですよ
 
25  Sad in Satin  

有名なシナリオですね。全裸な意味で。
ですが! 個人的には当リプレイで選んだ突撃ルートの方が楽しく感じました。
豪快な性格のPCが楽しそうで楽しそうで…

冒険者を全裸にしたいのなら、是非男女混合PTでどうぞ。すっごいコワ…可愛い女の子達が見られますよ。
他にも色々なルートがあるので、色々なPTで遊んでみて下さいませ

26  隠者の庵

リューンの次に有名で訪問者の多そうな店シナです。
この店で売られているKCが後続の探索シナリオ等で深みを与えたそうですね。
足を運ぶだけでサクッと一依頼達成できるので、結成直後に訪れるのもあり、かと。

ここでは無料で2つのKCアイテムが手に入るので、特にヒバリ村に行く前に訪問しとくと吉だと思います

27  リューン枯れ葉通り

大好きなシナリオの一つです。探索シナを攻略後街シナとなります(探索飛ばし可)。
無人島で地図を描く簡単なお仕事ですが……とってもワクワクする結末が待っているんですよ。
はじめてあの1枚絵(写真)がデーンっと出たときは素直に感動しました。素敵です。

個人的には、“魔力感知&技能引き”の本・“短時間全体呪縛”スキル…の2種をゲットする目的でも訪れます
あ、続編はいつまでも待ってますね!

28  穴倉の墓所 

駆け出し探索シナで好きな作品。ワケアリの洞窟を探索するお仕事です。
調べられる場所がそこそこあって、ワクワクさせてくれます!
ボスが厄介なタイプで、どう倒すか?を相談するシーンが好きですね

このシナリオで仲間になる彼が可愛くて大好きです。便利なアイテムも“魔法解錠”等でゲットできますよ。

29  ジェーンの三毛猫狂想曲  

駆け出し用ジェーンシリーズの一つ。下水道探索物。
可愛い猫ちゃんが沢山で猫好きにはたまらない作品ですよね!
ボス、強かった…

某所で仲間に出来る彼女、高レベルになっても連れ回してますよ…!

30  ジェーンの経営術  

駆け出しジェーンシリーズどんどんいきますよ!
ヤシモットという少女が現われますが、彼女もシリーズにかかせないキャラになってる気が…?
最高ランクのアレを作る為に必要な特質、何個あるんでしょうかね?

ゲット出来るアイテム、_食糧としてすっごく便利なので是非ゲットを…!

31  ヤシモットと豪傑馬

上記の少女がメインになってます。シリーズではないですよね
コメディ色が更に強く……この敵さん、嫌いじゃ無いです
  
32  ジェーンと黄金の魚 

駆け出しジェーンシリーズのラストです。
上記のNPC達がクロスで登場するんで後のプレイをオススメしますね。
黄金の魚とはいったい?とワクワクしながら彼女と旅をするオハナシ。

33  ヒバリ村の救出劇 

駆け出し探索シナの中で…というより、探索シナリオで1番好きな作品です。
これをプレイして、CWにハまりましたねー…
1マス進むのが最高にワクワクで! 徐々に判明する坑道内の事件と緊張感。
主に“_解読”必須ですが、謎を解いた先で貰える称号が嬉しいんですよ!
ボスの倒し方にも数通りあって……当プレイのルートは滅多に余所で見ませんが、熱いですよ…!

このシナでゲット出来る武器アイテム、これは大事なKCが付いてるので是非ゲットを…!

35  情熱の街エスパニア  

スペイン風の街シナです。目指せ全箇所制覇!
聖職者PCに持たせる“ロザリオ”を買う場所でしたね。料理が美味しそうです!

36  風繰り嶺  

アレトゥーザの作者様の店シナで、プチ依頼解決後に精霊スキルの店になります。
ここで買える“ゼファー”は、かなり強いので適性ありましたら1度お試しください…!

……強くなった頃に、もう一度訪れるのもありですよ

37  焔紡ぎ  

同上記。此方はNPCとの友好度上昇等で3回ミニ依頼を請け負えるので是非是非何度か足を運んでください。
最初は武器スキルですが、ミニ依頼後に風繰りとは別種の精霊スキルが購入出来ます。
_エルフに反応してくれるのも嬉しいポイント

38  冒険者の宿で 

サクッとシリーズに入ってるのはversionが古い物なので、新しい物を検索してゲットしましょう。

超大作です! 
赤塔という50階建てのダンジョン攻略がメインな所がありますが、
その他にもフィールドを自由に旅して個々のダンジョンや村を探し回ったりするのも凄く奥深いです。
赤塔がレベル別攻略なので、リプレイでも何度かに分けて書いてます。
色々なスキルや武器がゲット出来るチャンスですよ!

召喚獣達が凄く可愛いのでオススメです

39  港湾人足求む! 

地味なお仕事が大事件解決へ…! な仕事です。
駆け出し冒険者の地道な活動の日々には、色々な事が起こるんですね…

40  施錠された小屋  

写真をマス目で区切り、それらを調べる事で脱出方法を探る1味違う楽しい探索シナです。
オエカキとカガミのアレソレが楽しかったですね。

41  天国に届く手紙  

サクっとシリーズにある物語シナです。戦闘はありません。
簡単なお仕事ですが、終わった後しんみりとした雰囲気が漂います…。
たぶん、彼女は幸せだと思います。

42  にわか雨の英雄  

少し変わったタイプの探索シナ。
冒険者の1人が大事な“お仕事”をこなすためにドキドキの任務を遂行するシナです。
冒険者の宿って、コワイデスネ……
かっこよく成功出来た方のプレイング、凄く見たいです!

43  家宝の鎧  

駆け出し冒険者の公式探索シナリオ。
爺様と豚の有名なアレですね。途中で手に入るアレを上手く使えるかがポイントでしょうか。
……リプレイではサクット倒しちゃいましたけどね……

44  眠りの森  

宿への帰路での雨宿りは日常茶飯事。
軽い探索とボス戦ですが、“あかり”がテーマかと思えるくらいに素敵な演出が多いと思います。
偶然の訪問でも、冒険者が関わることで幸せになれる人達もいるんです。。。

45  見えざる者の願い  

公式アンデットシナ。
アンデットには亡者退散が役に立つと教えてくれるシナリオですね。

46  Xenia~聖北教会の異変~  

駆け出しPT用中編シナリオです。
冒険者が雑談混じりに頑張ってくれるのでプレイしてて楽しいシナリオです。
物語は軽めのシティアドベンチャーからシリアス探索へ…。
あ、参謀役が面しr……素敵に先生してくれるのでソレも楽しいです。
中ボス・ボスと……かなり強いので腕に自信が無いと負けますね、えぇ、負けた事が何度か…

47  空白の時間  

冒険者だって時には捕まります。
そんなピンチに陥った仲間を他のメンバーが助けるために無実を証明するオハナシ。
色々な場所に行って、聞き込みや調査を頑張りますよ。探偵や刑事みたいで楽しいですね

48  劇団カンタペルメ 

有名な演劇シナリオ。冒険者達が劇に出演して盛り上げます。
特質を見て色々と判断してくれてるので、合ってるかドキドキしながら見守れますよ。
敵さん達は、個人的に大好きです。ノリがイイデスネ。
更新versionには2劇目があるので、そちらもオススメです!

49  ケンカとマスコット 

3人用シナリオ、ですが他の3人にも出番有りますよ…!
犬猿と板挟みにされたマスコットが1つの事件に関わっちゃいます。
犬猿はいいぞ、ってなるシナリオですね。大好きです。

50  杖の行方 

公式シナの『ゴブリンの洞窟』をプレイしてれば高確率で手元に残っているだろうアレ。
あんな物があんな場所にあった理由とその後、の話ですね。
コミカルでも色々な探索要素があって、プレイしてて楽しいシナリオです。
正直に話し、正直に渡すのは惜しいと感じますか?

51  葬儀屋シェリィと不思議の館 

凄く凝った探索シナリオです。脱出ゲームのような感じですね。
NPCシェリィのイラストも状況などに応じて変化したりと、画面がカッコイイ。
ワインの問題は苦手なこともあり時間掛っちゃいましたね…。
二週目特典が大事だったり…

52  謎の地下室

ほんと、冒険者の宿ってどうなってるんだろう?って気持ちになる作品の一つ。
好奇心猫をころす、って言いますが……冒険者も大概そうですよね。
それとも、金儲けのニオイっていうのにびんかんなんでしょうか?
 
53  豚の穴倉 

豚さんを殲滅させるお仕事です。
沢山待ち構えてる敵をどう倒していくか?を考えながら慎重に……いけばよかったんですけどねー。
入り口で騒がせてしまい、まぁ、早々とボスを倒し……あとは雑魚戦のみって感じになっちゃいました。
皆さんはそうはならないように頑張ってくださいね…

54  美女が野獣

6人PTを組んだら突撃させよう!ってワクワクしながらプレイする作品じゃないでしょうか。
特質等によりソレゾレ違う動物に変身させられた冒険者達を選ばれた1人が回収していくオハナシ。
何に変身させられたのかを見るのも楽しいのですが、四苦八苦しながら回収するのも楽しいんですよね。
アイテムの組み合わせで色々試せて楽しい楽しい!
 
55  霧の森 

霧の立ちこめる森での人捜し!な探索シナリオです。
NPCが面白いキャラが多くて、会話が楽しいんですよね。

56  狼退治依頼 

切ない物語の探索シナです。
冒険者の行動により、救える命もある。っていうのが嬉しい
選択により、EDが数種用意されてるのですが……何が正解なんでしょうかね…

57  勇者と魔王と聖剣と 

冒険者の巻き込まれ体質は凄いですね…
楽しい探索と厄介な敵さんとのバトル。そして、素敵な戦利品。
“彼”とは長い付き合いですね……リーダーキャラにぴったりじゃないでしょうか?

58  塩の降る村 

好きな探索シナリオの中で上位の作品です。
砂漠からはじまり、色々な場所を巡ってラストは……!
途中のワンコへの対応はウググってなりましたが、アレ他の方法ありそうですね?
とにかく、探索しててワクワクする楽しい作品は大好きです。この先も多いですよ…!

あ、どれくらい頑張れたかで報酬がどんどんUPするのですが、今作も中々…

59  護衛求む  

駆け出し冒険者の葛藤がチラ見出来ます。
夢を抱いて冒険者になったタイプの子には、地道でコツコツは苦痛でしかないのかもしれません…。
仕事は護衛なのでルートは決められてるのですが、探索役がフルで頑張ってくれるのでカッコヨク見えますよ
……まぁ、成功しなかった時のヒヤヒヤ度も強いのですが…

60  大猿岩  

タイムリミットってコワイ……って気持ちにさせてくれたシナリオです。
かなり考えて動かないと、すっごい悲惨な結末になりますよ…
上手く立ち回るには何度か試行錯誤が必要な気が…!
でも、その緊張感が楽しいと感じる作品です。敵も中々強い

61  アモーレ・モーテ   

物語シナリオで一番好きな作品です。
聖職者(聖北さん)が必要ですが、演出やストーリーが良いので1読の価値ありです、個人的には。
冒険者が関わったことで良くなる事もあれば…な話。どうしようもないヤツもいるもんです。。。
一番のハッピーエンドが、まさかアレとは思わないじゃないですか…!な時もありますよね

62  階下に潜むモノ  

楽しい三作シナリオです。立体的なマップを使っていて、ゲームしてるなって気持ちで楽しめました。
探索のために貰えるスキルがボス戦でも役に立つのが上手いなーって思いました、カッコイイ技です

63  時計台下の協奏曲 

仲間のピンチを救う1人の冒険者!っていうシチュエーションは最高にカッコイイです!
でも本当に、何故あの冒険者だけが大丈夫だったんでしょうかね?

64  メウレンの花 

元冒険者って、引退後に色々な人生の選択肢が有りそうですね。彼等はどうするんだろう?
街の人々も魅力的だし、探索も予想外の事があったりと楽しいシナリオですよ!

65  城は海へと溶けてゆく

ワクワクする探索シナですね。
マスコット役が、かなり面白い事になっちゃうのが楽しいポイント。
展開もはらはらドキドキさせてくれるんですよ…!
いやでも、あの口調というかなんというかはツボ
 
66  水のほこら 

上記と同作者様の探索&戦闘シナ。
アレを小さいと言った戦士は忘れない…。
本当に、アレで彼女はよかったんでしょうか

67  美しさは罪 

サクッとプチ戦闘シナ。
えぇ、もう、愛の形は人それぞれでナニヨリデスヨ

68  鳥の歌が聞こえない  

公式探索シナリオ。
けっこうドキドキの展開で、ルートも何種類かあるみたいですね…
某投票を見るに、彼を助けることが出来た方は多い様子?

69  墓守の苦悩  

公式アンデットシナ。
ゾンビくらいじゃ、冒険者にとってはホラーにはならないのかな?と…

70  不浄なる者たちの賛美歌  

ミニゲームを魔法でどうにか出来たのが個人的にツボ。
6人の「どうすれば良いのか?」が聞けたのが嬉しかったですね。
特質などによる台詞変化、こういうの大好きです。

71  凍える森のファシア

ミニゲームのような戦闘が楽しかったです。
物語重視の探索シナでしょうか、選択肢次第でもう一歩頑張れますよ
ちょっと切ない雰囲気が好きです。妖精も可愛い
  
72  迷いの森  

何とも言えないノリが好きです。
探索シナですが、色々イベントがあって……
前宿で全部説得成功させた女リーダーは格好良かったですよ、はい
最後のバッグは笑いました

73  ミエナイトモダチ   

物語重視の探索シナリオで、好きな作者様の作品です。
敵として出てくる彼の提案にのるかどうかの相談に対する回答、容赦ないですね。
女の子とラスボス、どう動くのかは冒険者達次第なので色々悩みます

74  雨宿りの夜  

脱出ゲーム要素の強い館探索シナリオです!
メインキャラが他の仲間を助けにいく、というストーリーで熱いです。ホラーな感じですが…
入手したアイテムを独自システムで使用したりする事で新しい場所に行ったりするのが最高にワクワク。
ラストに手に入るアレ、重宝してますよ

75  絵復元の依頼 

PT物語シナですが、メインと相棒の絆ストーリーでもあります。
親父さんや娘さんからの依頼は断れないナニカがありますよね…
絵描きさんのオハナシも素敵で、あの色の……
あ、エルフへの反応ありがとうございます

76  スティープルチェイサー 

珍しいタイプのシナリオ。まさかの競馬が楽しめますよ…!
乗馬するメインPC以外の5人にも大事な仕事があって、
その仕事が上手く出来なければ1位とれないかも…というドキドキ感もあり。
あのNPCとメインPCや参謀役の会話がシンミリして好きなんです
目指せ1位!!

77  やさしい領主の倒し方 
タイトル、どこで区切るのが正しいんでしょうかね?
あるPCが他冒険者に自分達の偉業()を語るのですが、あまり無理に見栄張ると過去シーンで痛い目に…
それでも胸は張りたい物、ですよね、えぇ。
ラスト、PC達はどちらの味方をしましたか?

78  無声劇 

サクッとシナリオです。タイトル通り、会話の必要がない相手とのアレソレがあります。
……何とも言えないけど、えぇ、グッときますよ。

79  イヌの恩返し  

可愛いNPCとプチ探索。
彼が何故ソレをほしがっているのか、彼は何者なのか…
ホッコリするストーリーです

80  遺跡に咲く花 

公式シナリオの一つ。古の技術ってやっぱり此方でいう機械等の事なんですよね。
カードワースの世界を説明するにもいいシナリオなんじゃないでしょうか。
探索シナリオで、リドルもあったりして中々手強い作品です

81  白弓の射手

アレな御方の素顔を知った上で行動を共にする一風変わった形式のストーリーが好き。
憎めないといいますか、中々すきなんですよ、彼。
まぁ、アレなんでラストは普通に…ですが。緊張感のあるストーリー運びもいいですね

82  雨の中の涙のように 

ホラーと思いきや…な、複雑な過去を持った少女との物語。
彼女と一緒に行動をするメインの子が弱いと少し困難かも?
事情云々はムナクソワルーな話なので、コテンパンにしてスッキリ。
これもエルフ対応が素敵です

83  ザベリヤ村の攻防戦 

わりと説明不要の名作では?
惨劇を目の当たりにした冒険者と妖魔達の攻防戦。
門や見張り台を駆使して軍団と戦う彼等はカッコイイですね!
ストーリーも熱くて、是非プレイを…!となります。
……別に攻防戦しなくていい、というのも熱いんですよ

83  汝は人狼なりや?  

現実でも有名なゲームのCW版。
ある意味、こっちの方がリアルですよね…。ちゃんとショケイできましたか?

84  復興都市プロトキン  

かなり色々ある街シナリオです。
上記のシナリオで悲しい事になった街の復興した姿ですね。
同じNPC達のその後…がみられます。色々なミニゲームや店、依頼等があって楽しい街になってます!

85  休息都市リラクシア   

一つの街ですが、色々な方が集まって作り上げた作品とのこと。
店の種類やミニゲームも豊富ですが、依頼がガッツリとした探索シナレベルだったりと、
重厚なプレイができます。まだ満足に遊べてないですね、LHも…

86  奇塊 

ビンゴ!な公式シナリオ。
下水道といえば、コレ。超有名なNPC君と一緒にお掃除です。。。
かなり有用なアイテムが手に入ったりと、このレベルでプレイする最初の一歩にはいいんでは?

87  賢者の選択 

そして、こちらも有名な公式シナリオ。
どんな選択が一番いいのか悩みますね。……本当のgoodエンドは案外……です。
上記のシナリオで手に入るアレで倒すのが一番楽といえば楽。
手に入る某剣は、アチコチのシナリオで反応あるのでゲットしてみてください

88  旧き沼の大蛇

公式シナリオで、戦闘シナ…ですが対応策があるので実は楽なんです。
迂回した先で少し儀式っぽい事をすれば、あのボスを弱体化できるんですよ。
……まぁ、時間掛るけどストレート勝負もやれば出来るんですけどね、オススメしないです…!
色々とEDが用意されてるみたいなので、方法探るのも楽しいかもですね
   
89  B.U.Gallery

寝る前にサクッとやったら眠れなくなるんじゃないか?なシナリオ。
ホラーです。ラストが特に。ホント寝る前には注意…
でも、凄く楽しいシナリオですよ!リドルタイムが、こう、参謀先生!ってなります。
巻き込まれたのか、なんなのか……冒険者も大変です
 
90  ホーム、スイート、ホーム  

ゴミ屋敷のお掃除なお仕事。
住民の彼女の事を思うと、こう、何とも言えない気持ちにはなりますが…
魔術師系PCが活躍するのも推しポイント。
あ、屋敷内にいたNPCの彼、けっこう好きなキャラです

91  蜘蛛退治の依頼  

THE・探索討伐シナ。王道って感じで好きなんです。
序盤でゲットできるあの子はしばらく連れ歩いちゃいますよね。
洞窟内での冒険者のある行動が最後に評価されるのは驚きました。
“魔法解除”等のKC所持オススメします。

92  祈りしもの  

聖職者PCが大活躍するお祈りシナリオ。
ゴーストタウンと化した街の除霊依頼です。
ホラーな雰囲気かと思えば、シリアスで切ない物語でした。
某魔剣や“魔法解除”が役立つ場面があるので、是非…!
彼が幸せになってくれたのなら、嬉しい、ですよね。

93  深き淵から 

PC間の関係性に萌えるシナリオです。探索シナリオとしても、楽しい!
ピンチになった1PCを助けに行く一行、と、1人頑張るPCが交互に見られて
緊張感のある進みです。可哀想だけど、ピンチPCのアレソレが見たくてギリギリを狙ってみたり…
関係性が好きな方は是非!

94  屍の恋人  

タイトル通りな内容の作品です。決してホラーではないのでご安心を。
恋仲関係の2人を連れて行けば、更に楽しめると思いますよ!
探索が凝っててドキドキさせてくれました。
何気に、あのお店が好きだったりします

95  深海の盟主たち  

海の中での大冒険!って感じで最高です
ウロウロしながらイベントをこなし、最後には大物海魚のとの戦闘!という王道。
何通りかのルートがあるのでしょうか?
説得シーンが好きですね。熱い展開もグッときます…!

96  惨劇の記憶  

重いテーマのシナリオ。
特質判断によるPCの性格分けがキッチリなされてるので、すんなり受け入れられるし、
あぁ、こういうヤツだよ…って気持ちにさせてくれるので良いんですよ。
彼女の記憶をどうするか、が大事なポイントですね

97  廃墟のひとり子 

凄く楽しい廃墟街の探索シナリオ!
いや、状況的には焦りしかないのですが…。
誰に何処を担当させるか?で色々変わったり突破出来たり出来なかったりするのが楽しい。
最終的にどう解決するか?で悩ませてくれるんですよ…!

98  枯れぬ花の庭  

正直に言うと、某ルートで遭った恐ろしい目…が軽くトラウマレベル。
もう片方は全然違う展開なので、選択って大事なんだな…と思い知らされます。
見た目は怖いけど良いヤツ等との会話が好き。幸せになって欲しいですね…

99  北風も太陽も 

不思議な雰囲気の寒い村のオハナシ。
探索も楽しいし、NPC達も可愛い。
でも、色々考えて動かなきゃいけなかったりと、難易度は高いんじゃないですか?
この方の作品は独特の雰囲気と台詞使いで、けっこうクセになるんです…

100 黒霧亭  

モンスターサイドの“宿”のシナリオ。よく剣を収めたな、冒険者…!
ミニ依頼が何個かと、それに伴って増える個人店。けっこう売ってる技能が独特で見てて楽しいんですよ。
……あれ?そういえば完クリしてないな?

101  魔術書転記補助依頼

凄く好きなシナリオです!
数種のモンスターに纏わる中編依頼を集めた感じですね。NPCが大好きです。謎の深さが…
特にホラー度の高い某作品がお気に入りです。LHでは“続く2作”がプレイ出来ない状況なので別宿であそんじゃいましたが…
コレ、続き有りますよね? 是非是非、と楽しみにしてます!
  
102  Mimic  

初めてプレイした時、あの情報整理画面には驚きました・・・!
全体的に暗く少々グロ表現も目立つ探偵物語な作品ですが、PC達の頑張りによる推理や終盤のアレソレ…
素敵なストーリーで人気高いのも凄く納得です!
“頭のいいPC(参謀)”の格好良すぎるシーンがあるので、けっこうささる方いらっしゃるんでは…?

103  好事家と娘と6つの箱  

シティアドベンチャー型でしょうか、多くのNPC達とのやりとりが楽しかったです。
ちゃんと箱を全部元の持ち主に戻して大団円、といくかワクワクしました。
かなり色々なKCが重要で、生命感知や精霊もカッコイイ使い時ありました

104  落日の鎮魂歌

聖職者PCが輝くシナリオで気に入ってます。
緊張感ある状況ですが、ソレを自力で打開する冒険者達が楽しそうで素敵です。
物語の真相や展開は切ないのですが、マルチルート&EDでもあって何度もプレイしたくなります。
PCをよくみてくれてるトコロも嬉しい!

105  新月の塔  

_1のPCが皆を助けに行くというドキドキの塔探索シナリオ。
まぁ、色々な依頼人もいるもんです。
仲間が、こう、かなりカワイソウな事になってるのでそういうの大丈夫な方は是非!
2週目からは、どこに誰をあてるか考えるのも楽しいですよ。
あ、某魔剣は持って行った方がカッコイイシーンが見られます!

106  子供狩り  

既に被害者が沢山出ている状況で、1人でも救おうと頑張る冒険者は素敵です!な物語。
これは是非_子供PCを連れて(あるいは_子供のみで)突撃してみて下さい。
途中で行われる某ミニゲームは、けっこう楽しくて好きです・・・

107  魔術書解読の依頼  

仲間の1人だけが出来るお仕事が終わるまでウロウロしよう、ってだけだったのに・・・な物語。
参謀殿とリーダー、盗賊役の3柱がカッコイイのです。
ラスボス戦が少々手順が難しくて戦いがいがあるのも良いんですよ

108  シュメリアの遺跡  

アンデット系の敵が多いガチ探索&バトルシナ。
中ボス戦でさえ苦戦必至なのに、あのラスボス戦は・・・!
でも、途中で手に入る武器を持ち帰る為にも頑張らねば、と。
神聖な攻撃を装備して向かって見て下さい

109  滅びの呼び声

PCの1人が厄介な物を引き受けてしまった事からはじまる一騒動。
巻き込まれ型、というものですね。ピンチから始まる物語もドキドキして良いんですよ。
色々な解決策があるんでしょうか? あるNPCと一緒に戦うのが好きです。
あの宿に、もう一度訪れたいです・・・
  
110  一週間  

一週間で、他の冒険者PTと色々な依頼(張り紙)から選択して競い合う・・・なシナリオ。
どんな依頼を請け負うか悩むのが楽しい。PC達が好きそうな依頼を選ぶのが良いかな?とか。
鑑定結果が面白かったりします

111  哀歌  

渋カッコイイ、っていうのが第一印象でした。連れ込み出来る子が、また可愛・・・い・・・と言っていいのかどうか。
PCの1人に古い友人がいる設定からはじまるので、出来れば_大人がいいのかな?
同作者様の他の作品をプレイしてからだと、あるNPCとお知り合いな台詞が追加されて嬉しい。LHではなかったけど。
城探索や日記もドキドキとシンミリが合わさった気持ちで・・・。

112  銀斧のジハード

ドワーフが主役の作品って、そんなにないので貴重なイメージがありますよね。
ということで、戦闘や探索も楽しい物語シナですよ。王道っぽい感じがして好きです。
ボス戦も、少し気を付けないといけない面があったりして緊張感ありますよね。
連れ込みさんは是非是非誘ってあげて下さいませ
  
113  音の鳴らないオルゴール  

コレが似合う盗賊役が好き、なシナリオの一つです。
_遊び人_陽気とか、ちょいオバカなノリが合うPCでどうぞ!ってコミカル感はあります。
でも、物語や探索はガチ目なのがバランスいいですよね。けっこう右クリックが楽しかったり。
いやぁ、憎めない敵NPC大好きです!

114  マールの火竜  

王道冒険シナリオの一つです、是非1度はプレイを・・・!
竜退治はロマンだけど、まだまだ英雄になってない中堅冒険者には無理な話・・・
ソレをどう乗り越えるか?!っていうトコロがグッとくるポイント。
まぁ、相手の状態により勝てるのですが、、、マルチルート&エンディングなので、色々試してみて下さい。
探索シナリオとしても、大好きです

115  竜殺しの墓  

CWのシナリオの中でも有名なシナリオ。此方も上記と同じ竜がメインのオハナシ。
試した事はないのですが、素敵なスキルがゲット出来たりするみたいで・・・
このシナリオに出てくる悪役との戦闘で活躍する盗賊が格好良すぎるので、・・・・・・ちょっと戦闘長引かせてみて下さい


~ここでパソコン故障の為、PLは一旦CW離れをして出戻り&1からスタート状態になります
          ここからは、初見プレイもドンドン増えるので、かなり新鮮な気持ちで遊んでました~

116 祈りは幻 

PCの1人が、眠りから起きるために幽体状態で乗り移りながら頑張るシナリオ。
と一言で説明するには勿体ない素晴しいシステム作りな作品ですよ・・・! 何コレ凄い。
他のPC達の行動を把握しながら誘導したりして情報集めたり、アレソレ頑張ってもらったりするのが楽しい。
とりあえず、プレイングの画面が格好いいんです。是非是非

117 瑠璃色のツバメ 

盗賊と参謀の2人で依頼を遂行するシナリオ。ささるひとはささる。
参謀が頑張ってるなーって印象ですが、実は・・・ってアレ。
このシナリオの努力次第で仲間になるアノ子がお気に入りです。
ツバメコインの集まりっぷりはイイ

118 無 い  

ジャガイモが、ないんです。不思議なお話。
ジャガイモが、ないんです。

119 備えあれば憂いなし 

また、盗賊と参謀が一緒にがんばります。
備え、大事。先にツバメシナリオしておくと、楽しいですよ・・・!

120 若草通りのバレット 

ツバメシナリオの続編な通りシナリオ。だと、思ってます。
ぬいぐるみ屋さんで買った物を部屋に飾れる!凄い!可愛い!!
さらにバレット君もゲット出来る!LHの大事な某KCとして活躍中ですよ!
あとあと、ツバメシナリオで頑張った方に貰えるあの武器が最高に好きで、
うちの盗賊君の最近の攻撃手段その1になってます。カッコイイし使い勝手も最高

121 めのう巡り 

ホラーではないけど、コワイ。コワイけど、楽しい探索。
その宝石は不幸を招く・・・という、よくある話だけど冒険者として体験するのは本当コワイ。
え、これ以上踏み込んで良いの? まだまだ追うの??
ってドキドキしながら進めちゃいます。 でも探索楽しい

122 リーダーのお昼寝

可愛いシナリオです! 冒険者の宿での日常、な一コマですね。
お疲れなリーダーのトコロにワイワイ集まるのですが、かなり細かくクーポンを判定してくれてるので本当・・・
PCを詳細に描いてる方ほど、このシナリオは嬉しく感じるんではないでしょうか?
最近、KC対応も増えたみたいです、最強ですね・・・!

123 歯の欠けた鍬

_田舎育ちな大人の男のPCが似合うのかな?
1人用じゃないのがポイント。なぜか、妙な切なさを感じてしまう物語です・・・

124 魔道士マシケの秘薬

正確な材料を投入して秘薬を作ろう★なシナリオ。
調合システム好きなので、かなり楽しくプレイしました。
マルチエンドらしいので、他ルートが気になりますね

125 床下の健啖家

NPCが好きです! 掛け合いがワイワイと笑えて楽しかったですね。
戦闘も、特殊なシステムだったのですが、戦闘苦手PLなので思うように遊べませんでした・・・
彼のその後、凄く気になります・・・

126 銀の小袋亭

盗賊PCを暗殺者にしてくれるシナリオ。かなり好戦的というか、コロコロ大好きな感じのアレなので注意。
宿が大事な盗賊タイプのコロコロするのが大丈夫なPCがいたら是非!カッコイイ姿を見せてくれます

127 悪魔の絵調査依頼

女性PC1人が、なんか凄く頑張ってくれます。
彼は、現実の○○。彼の描く世界は、・・・・・・って難しい事を色々考えてしまいますね。
色々な世界観の死を見せてくれるので、短編集を遊んでる感覚にもなりました。
他5人の推理探偵パートも楽しい。これ、続編出てましたっけ?

131  碧落飛翔  

カッコイイ。ただ、カッコイイ。ドラゴンレースの話ですが、乗り手以外の5人もソレゾレ頑張っててグッときます。
主役PCと相方PCの絆が強すぎて感動する。ドラゴンと乗り手の関係にも感動する。
あと、某敵さんから盗めた武器が使えすぎて感動すr・・・・・・

132  青を漕ぐ銀の櫂  

聖職者がメインPCの物語シナで、責任重大な選択をしなければならない…という緊張感のある作品。
PCによって結末がかなり変わるのではないでしょうか?
聖職者PCだからこその、精神の強さ。本当にグッときます

133  砂を駆る風となれ  

砂漠と、そこにある集落の人々。いいですね。
参謀ピンチシナとして有名みたいですが、探索シナリオとして好きです。
色々サブイベントもあって、時間をかけてプレイしたい作品。
“彼女”の物語が意外と切ないのが・・・

134  征けよ旅人、口笛と共に

バラバラになってしまった仲間達を、メインPCとNPC君で助け回るシナリオ。
“彼”との絆が鍵、な感じですね。最後の仲間の救い方は楽しかった・・・!
マルチエンディングです、色々なPTで試してみては・・・?
 
135  銀の月と夜の竜 

凄く楽しい作品ですが、前編のみなので感想は保留・・・!
カッコイイシーンが多いのですよ

136  桃源郷の恋人

終始ワクワクさせてもらいました!
森の中を数日間、あるかどうかも不安な場所を目指して歩き続ける物語。
食材調達方法が各日毎に違っていて、適切なPCコンビに任せられるかどうか?の選択が楽しい。

  
137  物は試しに 

何コレ凄い!作の大変だったろうなぁ・・・!!って感動した作品。
クリック出来る場所が多すぎません?? 探索シナ好きとしては、かなりグッときましたよ。
作中で『この先はもっと強くなってから・・・』という中断ポイントがあるのもいいですね。
判定箇所も多くて、プレイしてて楽しい作品です

138  進め、焼肉道!

PTで焼肉屋に行くミニイベントな作品。
奉行に任命されたPCによって、どれくらい上手に焼けたかが違うのが楽しいし、
それによってラストのストーリーもワイワイしてて可愛い。
必ず6回行きましょう!
 
139  ワナ罠  

PTメンバー5人が大事な物を守るための罠を作る依頼を受けます。
もう1人? どうやら、ソロでナニカの依頼を受けたようですよ…
って感じの“無事に守れるか”ドキドキ感溢れる作品ですよ!
各PCお得意の罠で挑戦! 某盗賊と能力勝負!
すごく楽しいシナリオでした

140  赤い花は三度咲く  

戦士PCと魔術師PCが大喧嘩します。
戦士がカッコイイ作品ですよ、戦闘も凝ってて楽しいんです。
仲間に出来るNPCも素敵ですしね…見た目が特に!
あ、一度クリアしたら、もう一度張り紙クリックする事をオススメします…

141  迷宮のアポクリファ 

参謀ピンチ!系なんでしょうか。
探索が“綺麗”だと思いました、リドル等もあったり。
色々なクーポンに反応もあって、参謀PCの心配をしながらも探索楽しんじゃいましたね…

142  古城の追撃  

不思議な体験をしました。
個人的にボス戦で種族クーポンが効いたのが嬉しかった!
あと_酒豪反応は好きです。……イロ様のイラストによろこんでみたり
お城探検は楽しいですね

143  百年は霧の色  

切ない物語シナリオです。聖北の修道院、沼の化け物、怪事件…。
ラストの選択、ドレが正解かわかりませんが、やはり彼女の願うとおりに…等々苦しく迷いながら引込まれる話です

144  君とゆく冒険  

依頼人視点?! なにこれ新鮮!! って気持ちで楽しませてもらいました。
冒険者と共に行動する事に対しての緊張や興奮、PC達との交流。
その全てを依頼人が胸中で語ってくれるんですよ!もう普通にワクワク楽しい!
いつも使ってるPTと共に行動しながらもあくまで他人という視点……これ最高じゃないですか!

145  忘れえぬ友に  

不思議な場所を訪れた一行と、現地で契った友情のオハナシ。
もうね、悲しいとか切ないとか、ただグッとくる…。説明になってないけど。
手に入れたアレを、しばらくは手放せないんじゃないかな……

146  まどろみは竜の夢

PCの1人が、不思議な体験にちかい夢……いや逆かな…をするオハナシ。
他の5人は、そのPCが高熱でダウンしている間に色々頑張ってくれるんです。
メインのPCと竜の会話が素敵でしてね…
あ、某種族対応ありがとうございます!
  
147  くろがねのファンタズマ  

うわ、うわ、列車が舞台?! 
と終始ワクワク…したかったのですが、まさかの時間制限によりドキドキの方が大きかったです。
いや、凄く楽しかったし、ルート選択とかカードの誘惑とかあってほんと楽しかったんですけどね?
NPCの彼女を無事に……とか。是非この興奮味わって下さいませ…!

148  アゼリナを駆ける者   

たしかCW初プレイ辺りではDL出来なかった気がします。
超王道冒険シナリオですよ! 
危険な航海からはじまり、島の人々との交流、未知なる場所の探索に、大物との戦闘!
ほんと、この1作に冒険の全てが詰まってるんじゃないか…と。
ジックリ遊んでも1日じゃ足りないかも?ってレベルですよ。是非是非!、

149  旗を掲げよ風は碧なり  

航海続きで、此方はほぼ船上が舞台です。
このタイトルが豪語される場面が格好良くてですね…!
色々なPCに活躍の場面があったり、得手不得手もみてくれたり…。
PCカッコイイ!って気持ちになりたい時にプレイする事をオススメします!

150  黒い花の香  

好きな長編物語シナです。
全体的に暗いんですが、そこが好きってPLなので…
探索場面もウワワっと焦るシーンがあったりして。。。
あ、途中で「ここで休憩入れて下さい」な画面になった時はクスッときましたね。
それくらい、重く長いシナリオなので好きそうだなーって方は是非
あ、ちゃんと頑張らないと、真相にはつけませんよ…!

151  永遠なる花盗人  

メインPCの心が盗まれかける物語&探索シナ。
サブPCとの関係も大事なのかな? 恋仲で挑んで見事イイ意味でころされました、素敵
え、もしかしてコレってアルバム行きの危険もあるのかな??
心の闇等にガッツリ反応があるので、こういうの好き!って方多いのでは?

152  神経廻廊  

ある廃墟を探索するシナリオ。戦闘が難しめ。いや、どうするのかはPC達次第ですが…
事実に気付いてしまってからは、、、、ソッチの選択が出来なくなりましたね。PCも。
ボス部屋前後のシーンが個人的に好きです。
英雄シナリオは、リーダーと参謀の会話がグッとこさせる物が多くていいですね…!
悩むリーダーが好きな方は是非

153  鉱床の遺跡

これも選択に迷うんでは? ガッツリ探索シナリオです。
ボスへ、どう伝えれば良いか、何を望むのかで色々違う物です。
ちょっとバレ言わせてもらうなら、手に入る某アイテムは協力な回復アイテムなので狙うのもあr…
  
154  satan  

参謀がかっこいいシナリオ第一位です! 個人的に!!
口調設定出来ないとかそういう問題すっ飛ばしてでも言えますよ! あ、けっこうアレな性格なので注意。
メインPCが駆け出し冒険者君の教育係として面倒をみる物語ですが、
かなりヤバイ事件の調査もする事になって……まさかな敵とピンチな状況でバトルという
すっごいハラハラした展開もまちうけているんですよ、ってネタバレ回避ユルいですが、
本当カッコイイシナリオです

155  木の葉通りの醜聞 

参謀殿の推理が光る、わりと個人プレーが目立つ物語シナリオ。
あんまり心配させるなよーという気持ちもありますね。頑張れ参謀!
NPCの彼女、けっこう好きですよ…!

156  新人と私  

英雄となったメインPCと新人冒険者が2人で行動するんですが…なシナリオ。
二週目に他5人サイドの“一方その頃”がプレイ出来るのでオススメ。
新人への対応とか、選択肢回数もけっこうあるのでPCらしさが表せられますよ

157  キーレの英雄 

言っちゃうなら、街シナのキーレでの討伐依頼を全部クリアして受けられる英雄用依頼ですね。
すっごく、燃えます。熱いです、カッコイイです。あぁ、お前等も強くなったんだな…とジンワリきますね
 
158  エルトラの竜  

知らない人の方が少ない“英雄用竜退治戦闘シナリオ”。
コレとクロスしてる英雄シナリオも多いっぽいです。これを攻略してからの方がいいのかな?
強い事は強いんですが、コイツ倒して手に入る血が最高に強いアイテムでして…
手に入れる価値は十分ありますよ!

159  帰らずの遺跡 

ここから3作、好きな高レベルシナ作者様の作品ですね。この3作に合う用にPT組んだ部分もあります。
此方は、タイトル通りの危険な遺跡に出向く探索シナリオ。
ちょっとリーダーが楽…可哀想な目に遭います。いや、容赦しないけど。
PT分断もあるので、どんなコンビでも戦える自信は必要ですね!
 
160  見知らぬ仲間  

全体的なストーリーが好きです。探索シナリオですが、一つ不穏な問題が頭から離れない…ってなります。
このレベルまでくると、仲間との信頼関係が強いので逆に…って気持ちも。
ネタバレ出来ないのが惜しい位です…!
3作共、ぶっちゃけかなりPCの性格がハッキリさせられてるので一言じゃオススメ出来ないのですが…
ラストの戦士と盗賊のアレが格好良すぎました。

161  Wolf's Night  

リーダー視点ですが、6人で“ある事件”を解決するシティアドベンチャー作品。
これはネタバレ感想じゃなきゃ逆に何も言えませんね…!
リーダーと他1名で各所を調査していくのが楽しい。得意分野ありますもんね。
某所に○○視点のナニカを書いた位に心にキたシナリオです。
合うPTがいましたら一度プレイを…!

162  敵意の雨  

ちょっとPTの雰囲気は悪寄りかなーってプレイを躊躇ったけど、鬼がいたもので決行した事情がある位、
冒険者コエーってなるカッコイイシナリオです。
探索もありますが、基本強敵達との連戦です。英雄って大変なんだなって思わされましたね…。
ラストのバトル、アレに頼るかどうかで違うのかも…

☆ ハロウィン・パーティ (163~186) ☆

ハロウィーンの為に企画されたシナリオ集、らしいです。
提供された画像を使ってシナリオを作る、という感じでしょうか。
オバケ等のアンデット系から影のある人物まで、
同じカードでここまで違う世界が…!とワクワクさせてもらいました。
ハロウィーンらしくはなしシナリオもありますが、どれも素敵で。。。
お店シナリオから1人用、6人でワイワイシナリオまで色々と遊べます。
ハロウィンの時期になりましたら、是非…!
(悪役ソロ用っぽいのがチラホラあったのも嬉しいです!)

個別は保留

187  キーレまでの護衛

護衛シナリオは良いですね、予想外の出来事やルートの選択でワクワクするものです。
このシナリオはクリア時に依頼人の満足度やエンディングの番号などを開示してくれるので
「他の方法だったらどうだったんだろう??」という疑問からの再プレイに進められそうで…!
ストレートに進む意外にも、色々な選択があるんですよ…
  
188  麗しき醜女  

ワイワイ系の物語&プチ探索シナ。
クーポン対応が多いので、PCの性格による台詞や行動が多くて楽しい。
とある薬の材料探しに色々な場所に出向くのですが、ソコでのイベントが豊富で…
こういう楽しい冒険が好きなら是非、ですね。
物語もマルチ…なのかな?…で。_秀麗はいいぞ、って事です

189  ジェーンとニンニクと不死の吸血鬼と  

久々のジェーンシリーズは、1~10レベル向け!
ということで、高難易度戦闘ルートもあるんです。
いや、普通に進めれば駆け出しPTでも試行錯誤で良いEDを迎えられるのですが、
英雄PTでドーンって突き進むルートも楽しいンですよ。
是非両ルートを経験して下さいませ

190  ラクダナの悲劇

ダークな街シナ『ペテンザム』の方の作品。関係者が出てくるので、街シナの方のイベントを先に…
悲劇、という位なのでソコは御了承を…、個人的には凄く好きなほの暗さです。
シティアドベンチャーとプチ探索&戦闘。ガッツリとした作品ですね。
途中張り紙にもある大会が行われるのですが、PCが素敵なんですよ…
あ、でもPLのミニゲーム次第ですが。。。
  
191  目玉焼き  

新しい宿を作ったら遊ぼう系のミニ大騒ぎシナ。
目玉焼きを何でどう食べるか?のトークでPC達が大いに盛り上がります!
誰が『何で』に選ばれるのかが楽しみでプレイするのが毎宿楽しみになりますよ…?

192  黄金の魔術師

堅実な探索シナ。
KC“魔力探知”が出来るシナはいいぞ、って気持ちです。
屋敷の中をウロウロ。雑談カードも備わってるので、そういうのが好きな方も楽しめますよ
貪欲なPCがいると更にワクワク出来ますね!

193  告解室で  

リーダーピンチ系シナリオです。
特定のPCがピンチになって仲間が助けるシナリオも、熱くていいんですよね。
でもリーダーも単にピンチってるわけじゃないんです。裏で頑張ってるし、ラストには素敵な見せ場が…
リーダーは英雄ランクに近付くにつれ、悩みや葛藤が増えるのが良い…
あの子は、ソレで救われたのかが気になりますね…

194  フランシス氏の依頼  

PLが選んだPCが可哀想な事(笑)になる探索シナリオです。
村でのアレソレが楽しい、すごく。
探索時の某戦闘は、はい、頑張りましたよ…無駄に。頑張らなくてもよかった気もしつつ。。。

195  盲目の道筋  

有名なホラーシナリオです。サクッとに入っていましたね。
……駆け出し冒険者達へ「冒険者という職業の厳しさ」を実感させるには素敵なシナリオ、です。。。
いや、かなりコワイ。人間的なこわさというか…。この依頼で心折れる冒険者達も多いんだろうな、と。
ミニゲームみたいなシーンもあったりと、普通に楽しいのでオススメ…します

196  闇に潜む息  

硬派な探索シナリオ。
最初の場面から選択に迫られてドキドキの展開!からのジックリ屋敷+αのガチ探索。
やー……ちょっとPLのミスで小一時間以上迷ったのはイイオモイデにしておきます。
敵が張り紙でも分かるとおり、某状態異常で有名なヤツなので対策は十分にしとくに限りますよ。

197  トマリギ  

リーダーと相方が輝く中編シナリオ。物語がよかったですよー。本当。
このシナでプチ仲間になったアノコは、現在でも盗賊君の良き同行者として活躍中です。
探索時の雑談も豊富で是非是非!
マルチEDかな? 彼のその後が気になります。。。

198  森を這うもの 

どこからおそってくるかわからない巨大な敵を、他の冒険者達と協力()して倒そう!
ってシナリオです。地図を埋めるのが楽しいんですよね。洞窟等で頭使って倒す工夫したり
……ってLHではご対面しちゃったら即討伐!な感じで解決しましたが。。。説得力…!

199  暴虐の具現者 

此方も、討伐対象から逃れながら敵を倒すための罠や薬を作って退治しよう!
なシナリオなんですが、弱らせたりする前に倒しましたね、瀕死で。LHはどうしたいのか。。。
上記のシナリオと共に、強大な敵に打ち勝つために試行錯誤するのが楽しいシナリオなんです、本当は。
皆さんは無茶せず、ジックリと対策練って遊びましょう…!
(普通に頑張れば倒せる事を許可してくれてる作者様に感謝…)

200  In the mirror  
201  Through the hole  
202  Under the stone

連作です!  200を楽しめたのなら、一気に201,202も遊びましょう!
簡単に言うと、某有名な○ャル様チックな御方に気に入られたメインPCが何度もピンチになるオハナシ。
ですが、彼(彼女)を助けるために必要なのが戦闘よりも“リドル”の要素が多いのが最大の特徴。
ナニコレタノシイって気持ちで、多少のホラーを物ともせずに楽しめました! (202はアレですが…)
ちょっと理不尽に振り回されてますが、本当リドルが楽しいので謎解き系が好きな方は是非是非!
あ、ラストで仲間になるかもーなアノコが可愛すぎるので、そのために3作頑張るのもありですよ…!
  
203  凍える湖城  

レベル1~10まで楽しめる赤塔のようなダンジョン付きの街シナリオです!
住民が湖城にさらわれてしまった街のため、奪還に向かう冒険者達。
すこしずつ救えるのですが、施設開放にも繋がるのでやる気が出ます。
しかも、初期設定で“役割”と“関係”を設定するので雑談の量が本当に多い!他のクーポンにも色々対応してます。
開放された場所では、特定のイベント等も起こったりして一昼夜では終わらない街シナ。
なにより、最深部のラスボスのその後の“敵”……細かい選択肢の後に得られるスキルが、これまた各PCにピッタリで。。。
色々なPTやPCを頑張らせたくなりますよ、オススメの巨大町シナリオです!


203  海へ  

冒険は陸上だけじゃない!って感じで船上での冒険です。
海賊達との愉快な船上生活って感じで特定の魔物アイテムを探します。
道中頼まれる事は完遂してあげましょう、イイモノが手に入りますよ。
ラスボスは屈指の胸熱戦闘で…! ちょっと長めですが、倒せるまでのドキドキ感は最強です

204  霞を食っては…  

かなりガチ度の高い探索シナリオです。
おぉ、こうきますかぁ…!って一気に緊張感出してきて楽しかった。
調査役の頑張り所ですね! どれくらい危険回避してこれたかでラストのアレがかわるらしく…
本当に色々な罠等が用意されてるので「何が役に立つかわからない」を実感できて最高でした。
あ-、アノコ達は一匹くらい持ち帰りたかったですね…

205  宿の地下の怪   

宿の地下の不思議その○…って感じのシナです。いや本当にどうなってるんでしょうか?
メインPCが、地下でバラバラにピンチってる他の5人を順に助けて回るシナリオ。
戦闘などもあるので、誰を先に~とか考えるのも楽しいかもしれません。

☆  メレンダ街 (206~259) ☆

大好きな巨大過ぎる街シナリオです。数名の方が集って作り上げたリラクシアの一角のエリアですね。
可愛い雰囲気を基調とされてますが、その実とても暗くコワイ裏が……。
一見多くの店シナの集合体ですが、“メレンダ祭”という一大イベントがありまして。
開催中のシナをスタートすることで、各店で聞き込み等が出来るシティアドベンチャーに早変わり。
戦闘シナや探索シナを終えた先に待つ“祭”が凄い素敵で……。
本当に長時間かかりますが、是非一度大金を用意して出向いて下さいませ…!

53のシナリオが内蔵されてますが、共通して出没するNPCや反応のあるアイテムやスキル。
色々な反応が楽しい町シナリオです

個別は保留

260  ゆきうさぎのはな  
261  聖夜にお届け空ネコ便  
262  思い出の色を探して  
263  雪降る交易都市  
264  聖夜の守護者  
265  プレゼントは私  
266  聖夜に駆ける配達人  
267  聖夜を告げる冒険者  
268  聖夜の暗殺者  
269  聖夜の闖入者  
270  あわてんぼうサンタクロース  
271  マッチ売りの少女には  
272  降誕祭の樹  
273  聖夜の大騒動  
274  フローラの黒い森  
275  妖刀 紫苑  
276  盗賊都市への前途  
277  囚われの君  
278  傾斜45度の戦い  
279  年末の冒険者  
280  親父からの福袋  
281  餅つきをしよう! 
282  突貫新年会  
283  年始めの一日 
284  死霊術士の隠れ家  
285  亡霊の詩  
286  南ヴェルーズ 囚人護送行  
287  宿の雪かき  
288  星降る山で  
289  春呼草  
290  ある雪の日に  
291  upun as  
292  白銀の灯火  
293  精霊の竪琴  
294  幻牢の王国  
295  リューンポリタン美術館   
296 風たちがもたらすもの 
297 写術都市スカラ  
298 あまりのロトロ 
299 精霊窟の騒乱
300 トトリスからリューンまで
301 死病の村
302 血飲み子の村

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ

Author:リオ
カードワースの感想・簡易リプレイ置き場です。

●キャラ絵は、カラス畑のイロ様(http://teiiro.guhaw.com/)よりお借りしています。
CW関係のサイト様なら、リンクフリーで…!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる