FC2ブログ
コンテントヘッダー

LHで使用したクーポン配布シナリオ 紹介


そういえば、内部的な話になりますが。。。

彼等を作成時…また順次付与しているクーポンの元シナリオの紹介をしていませんでした。
実質4宿目であるLHですが、
一番歴も長く使用させていただいているのに、
何も紹介せずにいるのはどうなのか??
となったので、ここで紹介を…


Adventurer's Spice / Z3様
称号登録所 / 黒土 禾甘様
宿の自室 / 寺雨様
世界の種族・特徴小事典/でぐら様
冒険者の心得/くもつ様
・称号登録所  / 黒土 禾甘様

『冒険者の物語』の登場人物にとって重要な要素を付与するシナリオ、と思ってます。
口調、役割、職業、メインの選出や、反応の多いキャラ要素、恋愛関係…
「コイツはだいたい、こんな感じに喋るこの立ち位置な職業○○のキャラで、アイツの彼氏」
まで設定出来ます。
あまり事細かくPC設定しない方でも、この位は決めるんじゃないかな?と。。。
見た目的にも分かりやすいので好きな付与シナリオです

LHでは、主に紹介記事に書いてある基礎要素を付与させてもらってます。


・ Adventurer's Spice / Z3様 

“比較的重要なその他の要素”を付与する場所だとおもって活用させてもらってます。
味覚の善し悪しや好み。
パッと見の外見要素。
サドマゾ面や、金銭面……泣き虫や怒りんぼ。
親友や主従、ライバル関係。
そして、、、マイナスクーポンだけど「ダメな要素」も付与できます。
一歩進んだPC要素ですね、此方も対応は多く感じます。

LHでは、ティルの_甘党・エルザの_酒豪、親友やライバル等を付与させてます

・宿の自室 / 寺雨様

_あんたや_粗野口調、_知識人を目当てに活用してます。
その他の_熱血や_子供(っぽい)等の細かいクーポンもバシバシ付けてますよ。
そのPCの性格を分かりやすくストレートに表現できて素敵だと思います。

なにより、_1の部屋で寛ぐ_2~_6という設定が好きです。
リドミにある通り、犬猿や酒KC対応、その日の天候の話等けっこう色々な雑談があって楽しいんです

・世界の種族・特徴小事典 / でぐら様

ラチェに付与している_エルフ等、種族を付与するシナリオです。
出戻り時(all再DL)にお世話になったシナリオがわからなくなってから利用させてもらってます。
先日やっと作った全員人外宿では、かなりお世話になりました。
ただ種族クーポンを付与するだけでなく、その種族らしい特徴も個々付与させてくれる凄いシナです。
かなりマニアックな物もあって、眺めてるだけでも楽しい!ってなるので、、是非是非

・冒険者の心得 / くもつ様

あると便利!あると楽しい!それでいて“冒険者らしい特徴や知識・信仰”を付与させてくれるシナリオ。
野外活動知識や植物知識等をラチェに、トラブルメーカーをティル、料理上手をフィレリアに。
ここの_デスコックは、対応がアチコチにある楽しいクーポンなので1PTに1人付与させるのもありですよ…



スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ

Author:リオ
カードワースの感想・簡易リプレイ置き場です。

●キャラ絵は、カラス畑のイロ様(http://teiiro.guhaw.com/)よりお借りしています。
CW関係のサイト様なら、リンクフリーで…!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる