FC2ブログ
コンテントヘッダー

PTメンバー紹介

まずは木漏れ日亭{ライオン・ハート}のメンバー6人の紹介を。

過去二宿(Lv10シナ済)から、全体のバランスやら関係性やら好みやらで2人と4人を合体させたパーティです。
少しタイプと性格を変更した子もいますが基本は同じなのでPLとして付き合いやすくもあります

年齢(だいたい)は、
ロン(28)≧グレス(27)>エルザ(20)≧フィレリア(19)>ティル(15)>ラチェ(10)
の順。尚、エルフの彼は微妙なライン。
上記はゴブ洞時の年齢で、英雄クラス時には+4歳はいってるかも…?

色々なシナリオをプレイさせてもらう内に好みや性格等の理解が深まるのはCWあるあるなんでは?と。
これから長く付き合う事となっていく子達を紹介します!




_1 ティル

25_2018110701564614e.png


LHの盗賊
先頭に位置するという事、一応主人公として見ている事を合わせ、`_1’に置いています。

‘_陽気’‘_好奇心旺盛’‘_遊び人’……PTのムードメーカーにしてトラブルメーカー。
そして、リスクブレイカーでもあります。
金銭面に煩いのは、`_貧乏’`_貪欲’からきてる様子。
とにかく、「いいじゃんか、やってみようぜ」とノリで行動するタイプ。

PT結成前は、‘_下賤の出’等からわかる通り、育った環境は悪く…
[生きる為なら何でもやってきた子供時代]な過去をもっています
故に、けっこう軽いノリで【暗殺系】も実行できちゃう
むしろ「めんどくせぇから、やっちゃおうぜ」です。ストレートです

〈やっと見付けた俺の場所〉であるLHへの想いは熱い様子。。。

【粗悪口調/俺/お前】



_2 エルザ

25_2018110701582583c.png


LHの戦士。むしろ狂戦士。
同じく戦士であるリーダーを先に戦士判定されないように彼より左に置いています。
おかげで、カッコイイシーン等ひょいっと掻っ攫う女戦士ちゃんになりました。

‘_猪突猛進’‘_過激’‘_名誉こそ命’のトリプルセットの正統派戦闘狂。
少しの[戦いのニオイ]をも嗅ぎ取り「倒そう!」意識が働く、過激派です。
彼女の存在を前面に出したプレイスタイルが、今回の宿の依頼方針。
つまり、〈戦闘回避〉や〈説得〉を無視したスタイルです!新鮮!

都会派都市にある騎士の家系の出。
2人の兄は先に騎士として家を出ましたが、彼女は自由な戦士に憧れ…
斧を片手に家を出た過去があります。
斧の店のスキルをメインに使用中。

_1のティルとは犬猿の仲
アレソレのシナリオでぎゃーぎゃー絡んでますw
ですが、戦士と盗賊でもある2人のコンビネーションは良好で、、、
他メンバーからは温かい目で見守られてる2人。
……きっと将来的には―――な感じで。

【通常女口調/あたし/あんた】


_3 ロン

25_2018110701591932a.png


LHのリーダー
上記の通り戦士でもありますが、精神社交もソコソコなのでサポート兼用。

‘_猪突猛進’‘_過激’な戦士要素を持ち、戦闘には前向き。
には容赦なく対応する剣士
―――ですが一方で、
‘_誠実’‘_献身的’‘_お人好し’な【イイ人系リーダー】でもあります。
そういうシナリオにピッタリ過ぎて生温かい気持ちになれますw
最年長でもあり、若者3人子供1人の保護者としても奮闘中。

傭兵部隊として各都市町村をまわっていました。
何かあったらしく、生まれ故郷の話はしたがらず……。
行動に制限のある部隊では動きにくくなったのか、
隊を抜けて冒険者への道へ。

参謀のグレスとは親友な相棒
エネルギッシュなトモダチタイプより、
酒場で飲み明かす系の大人付き合い感溢れてます。
アレソレの性格上、リーダーである彼の方が迷惑を掛けているような…?

【仲間の安全】と【依頼人のため】を考えた行動選択を…と考えてるもの、
やっぱり敵を見ると熱くなるため突撃思考に落ち着くリーダー

【標準男口調/僕/お前・君】


_4 ラチェ

25_20181107020039cd2.png


LHのマスコット
エルフであり、実年齢は若者達と同じ位かも?
弓矢スキルと召喚獣(鳥獣系)要員。
エルフという事で、シルフィードも連れています。

一言で言えば、【生意気なガキ】
基本的にはティルとタイプは同じで、よく意気投合して遊びに走っている。
……が、陽気過ぎる彼を小馬鹿にするのは忘れない。

エルフの森を出た理由は謎。
フィレリアとは恋仲
種族の違いや年の差、相手が聖職者ということもあって、
中々に清いお付き合いをしています

コレといって目立った役職が無いが、
エルフや子供としての台詞は多いので安定感あり。
‘_冷静沈着’でもあるので、一歩離れた場所からメンバーへのツッコミ要因と化してる気も―――

【子供口調/僕・俺/君】


_5 フィレリア

25_20181107020533ec4.png


LHの聖職者。聖北の徒でもある。
パーティの良心その2。

‘_誠実’‘_献身的’‘_お人好し’、リーダーと同じくイイ人ポジ。
‘_保守派’‘_穏健’であるので、戦闘には突っ走らないもの……
内気でも繊細でもない陽気な彼女は意外と前向き。
「やっぱり戦うのですか、わかりました、頑張りましょう…!」と見事に流されている。
誰が止めるんだ、このPT。
(英雄クラスになっても滅多に止まらないが判明)

‘_高貴の出’‘_厚き信仰’、聖教徒の家系で育ったお嬢様。
美人さんでコレといったマイナス点は見付けられないが―――
世間ずれした天然さがあるのはメンバーだけが知ってる。

リーダー・参謀コンビと同じく、エルザとは正反対の女友達。
ラチェの事は、弟のような恋人として見ている。
同様、少し年下のティルへも少し厳しめに対応している様子で。。。

【丁寧口調/私/あなた】


_6 グレス

25_2018110702075485f.png


LHの参謀。魔術師。
後衛、自動判定等よく喋るので安定の右端。

‘_不実’‘_利己的’‘_不心得者’‘_ひねくれ者’……かなりアレな性格をした参謀。
冷血冷酷。悪く見られるのは褒め言葉です、な勢いで物事をこなすタイプ。
パーティの5歩後方で、突っ走る面々を眺めては溜息交じりに同行する人。
でも止めない。楽しいから。ヤな性格上等です

軍師の家系で育ち、将来を約束されたヒキコモリ若者時代を過ごしていたが……
偶然配属されてきた傭兵部隊の〈お人好し爆走君〉に興味が湧き、
気付いたら共に行動をする親友にまでなっていた、という。
「何故ここまで付いてきちゃったんでしょうかね…?」

そんな性格が真逆のコンビであるリーダーとの会話も多く、見ていて楽s――
同じく保護者の位置にいるが、相方が率先して纏めてくれるので知らん顔してる事が多い。
盗賊のティルとは育った環境が真逆故にプチ口論が多いが、
お互いの役割上の関係は良好で、イヌと飼い主な雰囲気が無きにしも非ず…
むしろ悪知恵コンビとしては怖いほど意気投合する。

【丁寧口調/俺/あなた】
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ

Author:リオ
カードワースの感想・簡易リプレイ置き場です。

●キャラ絵は、カラス畑のイロ様(http://teiiro.guhaw.com/)よりお借りしています。
CW関係のサイト様なら、リンクフリーで…!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる