FC2ブログ
コンテントヘッダー

これまでと、これから


実は、パソコンの故障によるデータ吹っ飛び事件が起きてました。
その後、色々と仕事や趣味がごたごたしてましたが、
時間が出来たのでCW界に戻ってきました。

LHの宿を1から作り直し、
クロスオーバー率多いシナリオをメインに再DL&プレイ。
黙々と楽しんでる内に、SSを撮らないまま新シナリオ遊んじゃったりして、
スキルやアイテム、経過依頼等、追いつくことが出来ました。

多少性格変更ありますが (キャラ纏めは変更後特質)
9割前回までのと同じなのでご了承を。。。

今回はSS無しのPL感想が8割です…
いつか、LHを複製してそこでプレイしようかと…!

『祈りは幻』 いもむし様
『備えあれば憂いなし』 ぐらす様
『無 い』  バルドラ様
『めのう巡り』 AM4様
『歯の欠けた鍬』 Pabit様
『リューンポリタン美術館』 PSA様
『瑠璃色のツバメ』 禄山様
『魔道士マシケの秘薬』  RIKI様
『床下の健啖家』 さとり様
『銀の小袋亭』  飛魚様
『わっしょい』 しろねこ様
『リーダーのお昼寝』 羽宵様
・『悪魔の絵調査依頼』 七梨乃那由多様
・『若草通りのバレット』 禄山様


以下、
初プレイ、ほぼSS無しプレイシナリオ纏め

『祈りは幻』 いもむし様

 ・ロンが幽体離脱してしまい、
   憑依とタイムループしながら元に戻ろうと頑張る話。
 ・“アレ”は手に入れました。……何だったんでしょう?
 ・凄く凝った作りで、別のゲームをしているようでした。最近のCWは凄い!
 ・不思議で面白いストーリー、楽しかったです。

『備えあれば憂いなし』 ぐらす様

 ・盗賊ティルと魔術師グレスの、“備え”に関するお話。
 ・中堅シナリオから、
   〔盗賊と参謀がリーダーを支える〕場面が増えます。
  仲が良いようでそうでもない(関係クーポン無し)、
   一応利害が一致してるから、というレベルの二人。
 こういう一日があっても楽しそうで良いね、とホンワカする短編です

『無 い』  バルドラ様

 ・“食べ物”の話。 エルザと迷いましたが、ロンで。
 ・ホラーなのかと身構えたシーンあり 
  不思議な体験をしたロンリーダー。
 ・あげじゃがは、皆好きですよ…! こういう話好きです。

『めのう巡り』 AM4様

 ・怪しい宝石を探し、所有する村へ返す依頼。
   ……本当に追い求めていい物なのか?
 ・終始ティルがソワソワしてました。
   呪いの○○系、でも実際はどうなのか分からず終い。
 ・ラスト、ティルの危機をエルザが助けましたが、
   え、アレって判定してたんだよね?失敗してたら…?
  と、PLをヒヤリとさせてくれる演出よかったです…。
  ホラーが苦手な自分も出来る系のソワソワする依頼でした

『歯の欠けた鍬』 Pabit様

 ・田舎の合う大人の男、という事で(設定上)ピッタリなロンを。
  ……グレスは“田舎”や“畑仕事”とは無縁なので
 ・お人好しリーダーでも、
 “敵意を向けてくるモンスターや人”に対しては
   鬼になる〔_復讐鬼〕なので、
 最後のアレは遠慮無くザクッとさせてもらいました

『リューンポリタン美術館』 PSA様

 ・凄く好きな感じのシナリオです。
  いつか別の宿でSS撮りまくらないと…!
 ・美術館の警護の依頼、様々なクーポンに反応あり。
   エルフに対応してくれたのが嬉しかったです。
 ・あの剣はロンが抜いてくれました。
 若女豪傑エルザより、大人男勇将ロンの方が筋力あるんですよ。
 ・罠を発動させてボスに挑むと面白い事になりますよね。
   アレ笑いました

『瑠璃色のツバメ』 禄山様

 ・ストーリーが好きです。
  ティルに何かあるな、思っていたらそういうことか!と。
 ・コイン収集燃えますね。
  プレイ一発で全部楽しみたいので、
   リドミはヒント読みながら進めちゃうのですが…
 ・この“盗賊と参謀”の二人が、
  5レベル後に狼夜な感じになるんだろうなー、と。
  そう感じさせてくれるラストです。
 ・個人的には、カフェのシーンが好きです。
  ところで、リーダーは何の依頼をしてたんでしょうか??

『魔道士マシケの秘薬』  RIKI様
 ・途中で依頼主や結末が予想できましたw
 ・調合は、コレであってるかと不安になる場面もありましたけど楽しかったです。
 ・endingはBでした。Aはどうやるんだろう……?

『床下の健啖家』 さとり様

 ・依頼人が好きですw 
 コミカルでも戦闘面が凝った素敵なシナリオです。
 ・“ゴミ”の表現がなかなかにリアルで、
  イイ意味で「うわぁ」とさせていただきましたw
 ・サクッと依頼もいいですよね、楽しいです

『銀の小袋亭』  飛魚様

 ・これは本当SS撮っておけばよかった……
   というか、LHの一応“主役”であるティルの軸シナリオで、
   初宿から好きなシナリオです。
 ・盗賊が単独行動時に宿を交渉のネタにされ暗殺業を請け負わされるという話…で、
 『音の鳴らないオルゴール』とは逆に盗賊君にダークな面を見せるのですが、
 “暗殺業をも楽しんでいる”というのが重要なポイント。
 ・宿では普段陽気で口悪いだけの若者盗賊君がサクサクコロコロする様はいいですよね。
 ・ラチェという子供もPTにいるティルは「しかたなく」な場面もありました。
 ・……LHの他5人が、彼のこういう面をどこまで知っているのか、も気になるところですねw

『わっしょい』 しろねこ様

1_2018100700534961f.png

2_20181007005350688.png

3_20181007005352a34.png


『リーダーのお昼寝』 羽宵様

・色々なクーポンに反応している、ワイワイホノボノした小話。
・ロンは、LHの最年長(一応)なので、
こう、面倒見のいいお父さんな感じに見えてきちゃいました…w
・ツケのコレは、ミエナイトモダチ辺りで払った事を反映してくれたんでしょうか…?


・『悪魔の絵調査依頼』 七梨乃那由多様

1 


・エルザと迷ったんですが、戦士より固有台詞(見せ場)が少ない聖職者の彼女で。。。
・ゼファーや聖なる矢、破魔の剣があるので戦闘には困らない子なんです、一応。
・ストーリーは、絵の個別のストーリーも良かったです。彼等の裏が気になる感じで終わりましたね…!

・『若草通りのバレット』 禄山様

・瑠璃色のツバメの通りに再び、です。
・歌が気になり色々探したら、、、こんな可愛い子が!
・個人的には、あのコインを所持アイテムとして迎えることが出来たのが嬉しかったです
・……ちなみに、例のコインは上記の新しいシナリオで二回ほど話題としてでました
 これからもティルの反応に期待です


……と、かなりの作品をスッとプレイしてきちゃいましたが、どれも素敵な作品です。
未プレイのシナリオもDLしているので、
既プレイの作品と共に楽しんでいきたいとおもいます
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ

Author:リオ
カードワースの感想・簡易リプレイ置き場です。

●キャラ絵は、カラス畑のイロ様(http://teiiro.guhaw.com/)よりお借りしています。
CW関係のサイト様なら、リンクフリーで…!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる