FC2ブログ
コンテントヘッダー

6、Sad in Satin

ライオン・ハートの依頼進行方針は各自の思考により
・依頼人の願いを優先(ロン・フィレリア)
・一戦でも多く戦う!(エルザ・ロン)
・儲けは(拾い物等でも)出来るだけ増やす(ティル)
となっています。


エンディングの良し悪しは問わず、彼等の思考に沿いたいという事で…
結果的に残念な事になってしまう事もあるでしょうけど、
ソレを楽しみにやっていこうと思います。
(ベストエンディングは他宿で見てますし…w)

さて、今回の依頼は、どうやらエルザが燃えているようで――――

ーPabit様ー

礼儀に煩いが報酬は良い領主からの初依頼の為に礼服を借りてまで挑んだ依頼…

依頼人の屋敷前の川には橋が掛っておらず、まさかの遠回り―――
しかも、唯一の道が‘ゾンビ退治の洞窟’そのもの…!

ここを通りゾンビに遭遇なんて事になったら礼服が、信頼が…!
と悩むも一瞬の事

ScreenShot_20150929_185903945.png

テ「……燃えてんな」
ラ「え、これって一掃討伐してっちゃおうってコト?」
フ「みたいですね」
ロ「まぁドッチにしろ頼まれた事をやるってのには変わりない。
   挨拶前に済ませちゃうのも一手だな」
グ「……はぁ。
   時間がありませんよ、行くなら早いとこ行きましょう」

ゾンビを避けながら進むという思考も、
いっそ真っ裸で行こう!という思考も、
全部投げ捨てて洞窟探検に出発する事になった一行。
なんだ、いつもの探索依頼じゃないか、と零すはラチェ―――



洞窟内くまなく探索しまくる6人。

ScreenShot_20150929_190303447.png

ロ「うわ、ひどい。……まぁ、既にボロボロだけどね、僕は」
エ「適性も良さそうだし、良い武器が他に手に入るまで使えば?」

ブタハンマーをゲットしたり

ScreenShot_20150929_190604140.png

テ「おかしいっって、ぜってーおかしいって、使い方…!!」
グ「石弓部分が使えない事は先程の戦闘でわかりましたからね。
  有効活用としては良いんじゃないんでしょうか」
ラ「グレス、すっごい棒読みだけど」
フ「エルザが凄く楽しそうで微笑ましいです…!」
ロ「僕等らしい突撃っぷりだな」

石弓車をドーンっと押してみたり

ScreenShot_20150929_190715024.png

フ「………」
ロ「エルザエルザ、フィレリアが複雑そうな顔してるから。」

今回の元凶である白骨に毒吐いてみたり、、、

と、そんなこんなで一掃後に出口へ。

依頼人に報告するも、先走りすぎだと逆に起こられ、総収入100SP…な結果に。

~ {Sad in Satin} 完 ~

―――――――――――
エルザが凄かった!!
何気に最後まで礼服綺麗だったの彼女だけだったし!!
前宿で真っ裸ルート行ったからかな?!!

マルチルートで面白いシナリオです!
周回出来るのですが、基本一周して満足するので、このルートは初めてでした…。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リオ

Author:リオ
カードワースの感想・簡易リプレイ置き場です。

●キャラ絵は、カラス畑のイロ様(http://teiiro.guhaw.com/)よりお借りしています。
CW関係のサイト様なら、リンクフリーで…!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる